2006年12月28日

【2006-2007】全日本 女子SP

ゴールデンタイムに2時間半の放映、という
4,5年前までは考えられない破格の扱いですね。
CMと過去映像削ったら、30分くらい減りましたけど…(笑)。

さてさて、今回の感想いってみましょう。
多いので飛ばし気味です、すみません。
スコアはまだオフィシャルに点数載っていなかったので省略。続きを読む
posted by ミヅカ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内大会(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2006-2007】全日本 男子SP

昨日の深夜にフジさんでやってましたねー。
ゴールデンじゃないからか、余計なスタジオトークもなく。
全部で6人くらい放送してくれたのだったかな?
比較的良い放送だったんじゃないかなと思います。女子はわかんないけど。

というわけで通勤電車からざっくり感想。

高橋大輔
ちょっと緊張してたのかな?という感じでしたね。体の動きが少しぎこちなかった。
でも今季、ジャンプに安心感が出て来たのはこういうときに活きますね!
このプロはいつも安定しているし幸せそうに滑るので好きですよ。
彼の指先の優雅さとかもよく映えている、良いプログラムだと思います。
そういやサーキュラー後半のバレエみたいなジャンプは正面から見たかったなぁ…。

織田信成
バリバリ緊張してましたね! あの満面の笑みったら!
そのせいかジャンプはヒヤッとしました…コンビネーションだけかな、安心して見たの。
あんなに軸が傾いても綺麗に着氷してしまうのはスゴいですけどね、ホントに。
でもスピンやステップのときは逆に体がいい感じに締まっていたので
難しいところですよねー。NHKのときは緩みすぎていたし。

小塚崇彦
やっぱり国内が安心できるのね、君は!と思いました(笑)。
転倒はしたけど、基礎技術の素晴らしさにうっとりです。
いぶし銀というかシベリウスというか、そんな質実さが彼の魅力なわけですが
来季あたりからは華やかさとかも見せられるようになるとより良いのかなと思います。
あとは一にも二にもジャンプ…ですかねぇ。


あと神崎さん中庭さんのベテラン勢が頑張っていて嬉しい限り!
特に中庭さんは何故かとっても好きなので。…顔が好みなのかなぁ…(えええ)。
南里くんにはもちょっと頑張ってほしいですね!
彼は表現力もあるのに技術が足らなくて出し切れていない感が強くて歯痒いです。
あとはジュニアチャンプの町田くん。彼もこれからジャンプが課題なのかな。
無良くんとは好対照ですから(演技の持ち味が)、刺激しあって伸びてほしいなぁ。

といったところでしょうか。
そして今日は女子も開幕。みんながんばれ!
posted by ミヅカ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内大会(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

