2007年03月23日

【2006-2007】世界選手権女子SP 速報その2

女子SP終了しましたー。

以下ネタバレとなりますのでご注意ください。















順位
1位 ユナ・キム(71.92)
2位 安藤美姫(67.98)
3位 カロリーナ・コストナー(67.15)
------
5位 浅田真央(61.32)
7位 中野友加里(60.62)

キムは素晴らしいパーフェクトな演技! 凄すぎる!
ただ1人の70点台ですもの…。もう言うこと無いです。
ホントにかっこよくてスパッと何もかも決まってました。
安藤も勢いあってスケアメのときみたいでした!
ステップ直前では会場がわあっと沸いて、大興奮!
ジャンプミスも無かったはず。まさに「ジャンプの美姫」でした。

浅田は、コンビネーションのセカンドジャンプがパンクして
シングルになるというミス。会場が凍り付きました。
この点数ってことは、他にも取りこぼしあったのかなぁ?
中野はちょっとミスありましたが、ほぼ完璧な素晴らしい演技!
本人も満足そうな笑顔を見せてくれました。
本当に泣きたくなるほど美しい演技でした。これは名作だなぁ…。

個人的には、ジャンプミスが響いて点が伸びなかったけど
アリッサ・シズニーが良かったですね。スピンが素晴らしい!
横のI字スピンが美しくて速くて。しかも加速するんですよ。
スパイラルとかもスパッと入って綺麗で良かったです。

あ、そうそう。3+3決めたのはキムとコストナー、安藤と
あとはマイズナー(64.67)だけだったと思います。
男子のクアドと同じく、女王の必須科目となるのかしら。





しかし…んー…どうしましょうか。ねぇ。
明日が本当に楽しみで、そして怖いですね。
posted by ミヅカ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界選手権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2006-2007】世界選手権男子SP 速報その1

こんばんは。女子SPの第5・6グループが滑走終了しましたー。

以下ネタバレとなりますのでご注意ください。















暫定順位
1位 カロリーナ・コストナー(67.15)
2位 アリーナ・マルティノワ(54.69)
3位 エレーナ・ゲデバニシビリ(53.97)

コストナーの暫定1位は予想していたことですが
素晴らしい演技でなんとPBでした!
3+3(のはず)も含め、ジャンプはクリーンに決め
スパイラルも長い手足をいっぱいに伸ばして軽やかに。
この後どうなるかが楽しみです!

期待のゲデバニシビリはジャンプの転倒があって点が出ませんでしたが
スピンはかちっとポジションが綺麗に決まってて良かったです。
2位のマルティノワは良かったですが、それ以上に観客の記憶に残ったのは
暫定4位のマルシェ(と読むのかな?)では無いでしょうか。
大きなミスなく良い演技だった、最後のスピンの最後で転倒!
良い演技だっただけに残念でしたが、観客の大きく長い拍手で
少しでも気持ちを持ち直してくれていたら良いのですが!



さて第7グループが始まります!
posted by ミヅカ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界選手権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

