2007年09月27日

トリノVHS整理とCOIのDVD発売の話。

トリノ五輪・男子FSをVHS→HDD→DVDダビング作業しました。

TBSだったのかな、男子? CMカット作業がめんどくさい!!
女子はNHKだったから超楽だったんだけどな…。
しかもCMが演技直後と点数発表の間に入ってるんだ。
演技直後の選手の様子をぶったぎって広告か…そうか…ふふ…。
そこしかCM入れるとこ無いのはわかるけどねー。でも嫌!

結局1時間以上作業したよ。つかれた。目が。

ので、癒されるべくバトルくんの演技を見ましたよー。
画質悪いけど、元はVHSだもの。仕方ないよね。
でもそれを補って余りある素敵スケーティングなんだバトルくん!
あああ…バトルくんのイナバウアーは素敵すぎです…。
風を感じます。吹き渡る風。いつ見てもさあっと風が吹いてくるの。
最近女子ではレイバックイナバウアーが流行ってますけれども
荒川さんやキム、ナガスほどぐにゃりと曲げないで
上体を軽く反らせる程度のイナバウアーのほうが好きです私。



そういえば、歴代COIのDVDが出るそうですね? 全3巻。
バイウルやトービル&ディーンも収録だそうで…欲しいなぁ。
ようつべの画質でしか見たこと無いのですものー。
10代の頃のバイウルの演技を、DVDの画質で見たいです。
今日が発売日だったから、ちょっと待って噂聞いてから決めよう。
posted by ミヅカ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

【2007-2008】日米対抗戦 詳細が発表されました

携帯からざっくり。

10月7日が試合、8日がエキジビです。新横浜にて。
チケットは最安席でいちまんえん。…高いなぁ…。

女子は安藤・浅田(舞)(予定)・村主・水津、
男子は高橋・中庭・南里・町田。男子は全員、西日本ですねぇ。
アメリカは…女子はキャロライン・ジャンとミライ・ナガスしか知りませんでした(汗)。
男子はライザチェクとウィアーと…忘れてしまった…。
でも確か、シニア、ナショナルトップ3じゃないかなーと。豪華だなー。

今のところ、ミヅカはテレビ観戦の予定です。チケット…高いんだもん…。
さてそろそろ、今週末くらいから東京選手権の情報も集めなければなー。
posted by ミヅカ at 09:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 国際大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

2007-2008シーズン開幕に向けてのひとりごと(9/1時点)

Champions on Ice静岡公演がフジ739で放映するよ!

との情報をどこかで拾ったので、オフシーズンで契約全て解除していたスカパーを
復帰させることにしました。しかし何故地上波でやらんのだろ…?
フィギュアスケートのような芸術性高いものは、地デジで放映してほしいんですけどね。
まぁどうせうちでは地デジ対応していないので、放映されても意味無いんですが…。
やっぱDVDレコーダー買うときに地デジ対応にしとけば良かったかなぁ、と
最近ちょっと後悔してます。でも1年前は地デジ対応高かったんだ…!

さてはて。
ついでにネットで、今季の放映スケジュールもチェックしようと思ったんですけど
すごいですね! か ら っ き し で す 。
フジが10月に日米対抗戦放映するってくらいしか情報無かったですよ。
てゆか日米対抗戦(元キャンベル)、10月6〜8の連休に新横浜でやるらしいですが
その連休って各地ブロック大会じゃないですか…ねぇ…?
せっかく!神宮に!行こうと!思っていたのに!
それなら新横浜行きたい気がしてきちゃうじゃん…?
くそーどうせキャンベル出るような選手はブロック出ないから関係無いんだろうけどさ!
あれでも、チケット情報とかまるっと出てないですよね。アイクリからも来てないし。
1ヶ月前で情報あがってないって、まさか無観客試合ですか…!?
いやいやそんな。まさか。でももう1ヶ月。えええええ。
なんか上層部で揉めたりしてるんですかねぇ…。早く情報出して欲しいなー。
posted by ミヅカ at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

