2007年10月08日

【2007-2008】東京選手権 Sr女子FSメモ

中野選手が圧巻でした…!!
3A、3+3、ともに降りました! うわぁあん、みんな今季はすごいよー!
そして昨日も書きましたが、スピン上手くなったなー。と。
仕上がりが良いですよーシーズン序盤からこのレベルとは思わなかった。
なんかもう…わー…早くGPS始まらないかな。

武田選手は、ジャンプミスが1、2個ほど? 全体としては良い出来かなと。
3ルッツは…どうだったかなぁ…(役立たず!)
太田選手はやっぱりジャンプが厳しいようで、点が伸びずでした。残念。
4位…5位かも? 3位は望月選手でした。

あ、そだ。中野さんの衣装が蛍光オレンジのワンショルダーでびっくりですよ!
posted by ミヅカ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 国内大会(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2007-2008】東京選手権 Jr女子・Jr男子・Sr男子 FS

Sr女子前半をサボって(笑)、軽い夕飯がてら書いちゃいます。


西野選手が予想通り1位でした…が、2回転倒があって残念な結果。
白鳥の湖でしたが、メジャー曲を見事に避けた選曲で面白かったです。
演技は、失敗があったせいか精彩を欠いていたみたい。期待してただけに残念。
個人的に気になったのは、今井遥選手。スケート速い! スピンも速い!
ビールマンスピンの軸がタイトで綺麗でした。ジュニア上がりたての選手です。
石川翔子選手がジャンプ失敗が多かったのが心配です。ディープエッジで素敵なのに。

Jr男子は、メモ置いてきてしまって名前がわからないのですが
1位の選手が小林宏一選手みたいな長身で、かっこよかったですね。
仮面の男…だったかな…? ステップ良かったです。

Sr男子は多分、柴田選手が1位で小林選手が2位。
殆ど点差無いと思うので、正式発表見ないと何とも言えませんが…。
今日の柴田選手は素晴らしかったです! 転倒無し、すっぽ抜けが1回だけかな?
いつもスタミナ不足を感じていた選手だけに、FSが良かったのが嬉しい!
ショパンの幻想、彼なら繊細な感じになるのかな?と思っていたのですが
やはり男子ですね! 力強い美しさの幻想になってました。
小林選手はプロ内ですごいムラが出ていました。
3Aや3+3+2(多分)を決めたと思ったら、すっぽ抜けやステップアウト…。
長身だからジャンプ決まると物凄くカッコいいのにぃ…と歯噛みする思いでした。
鳥居兄弟は、今日は拓史選手のほうが良かったかな。ローレライだったかと。
直史選手はオペラ座でした。勇気ある選曲だなぁ。気にしないものなのかな?

さて女子観戦に戻ります!
きっとお客さん、すごいことになってるんだろうなぁ…(苦笑)
posted by ミヅカ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内大会(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついたー。

ゴール裏あたりに陣取っておりますー。
真ん中よりは少し入り口寄りかな?

小雨降ってるのに、ベンチは殆ど埋まっています…うわぁ…。
posted by ミヅカ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内大会(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冗談でしょ…!?

昨日の大輔の白鳥、初めて通して滑ったとか書いてあるんですが!!

@nifty
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/98741/0/21029111

やだもう、なんなのあの人ー!!


そして今日は雨です。うわぁ…靴が凍りそう…。
posted by ミヅカ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内大会(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2007-2008】日米対抗戦 エキシビ感想走り書き

ただいま帰りました! 日米対抗エキシビ見ながら書きます!
すみませんご飯食べながらなんでナンバーメモに近い…です…。続きを読む
posted by ミヅカ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

