2007年11月01日

安藤さん肩の調子のニュースとNHK杯放映予定

こちらもついでに貼っておきます。
このライターさんは初めて見たような…?
スポーツナビ・コラム
「アメリカで『ダイスケ旋風』 スケートアメリカ」(及川彩子)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/column/200710/at00015154.html


あと安藤さんの肩についてのニュース。
と、NHK杯放映予定(2007/10/31時点かな?)。続きを読む
posted by ミヅカ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | GPシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャパンスーパーチャレンジ 今季も開催

ヤフーニュースを巡ったらこんな記事が上がってたので貼っときます。

『日本スケート連盟は31日、フィギュアスケートの「ジャパン・スーパーチャレンジ」(来年1月11日、愛知・日本ガイシアリーナ)に、世界選手権女子優勝の安藤美姫(トヨタ自動車)、同2位の浅田真央(愛知・中京大中京高)、男子で2位の高橋大輔(関大)らが出場すると発表した。
 イベントは2部構成で、1部は出場選手が2組に分かれ、エキシビション演技によるチーム対抗戦を実施。観客の一部が審査員に加わる。
 2部はアイスショーで、トリノ五輪で金メダルに輝いた女子の荒川静香さん、男子のエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)らも参加する。
 入場料収入の一部は、若手選手の強化・育成を目的に、日本オリンピック委員会(JOC)と日本スケート連盟に寄付される。』
(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000123-jij-spo

もうすこし詳細なニュースは以下に。続きを読む
posted by ミヅカ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内大会(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2007-2008】GPシリーズ・スケートカナダ 事前メモ

なんか詳しいこと書く時間無さそうなので、携帯から更新!
記憶を頼りに書くので、間違っててもスルーでお願いします。

【男子】
やはりジュベールとバトルの優勝争いになるんでしょうね。
世界チャンピオンと五輪銅メダリストの戦いですから、調整次第になるのではないかな、と。
2人ともSPのみ新プロとのこと。楽しみですね!
バトルのFS「アララトの聖母」は素敵プロなので今年も見られて嬉しいです。
ジュベールはSPから4回転でしょうか。「007」に負けない素敵プロだといいなぁ。
3番手は誰でしょうかねぇ…。カナダのメイビー、中国のウー、アメリカのアボット、
同じくアメリカのスミスあたりがどんな演技見せてくるかといったところでしょうか。

うーん、やはりトップ選手以外は過去戦績やプロや周辺情報が曖昧…。
戦績押さえておくだけでも、試合がぐっと見やすくなるのにな。

【女子】
やはり真央、中野、ロシェットの3人でしょうね!
中野は東京選手権では素晴らしい仕上がりでしたし、真央も日米対抗では
なかなかの仕上がりを見せてくれましたから、試合が楽しみですねー。
ロシェットについては情報入ってないんですけど、彼女は昨季GPSも良かったし
きっちり仕上げてきているのでは。中野といい勝負になるかと思います。
あとは連戦になるヒューズ、シニアデビューになる武田が注目かな?


あとはペアが中国勢不在の欧米対決となっているのも注目ですねー。
posted by ミヅカ at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | GPシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

