2009年10月11日

【2009-2010】おかえりなさい!

おかえりなさい、高橋大輔!

フィンランディア、フリーの動画を見ました。初「道」!
コミカルでキュートな印象。チャーミングなプログラムでした。
ジャンプもほぼふわっと、軸もぴしっと。ルッツが回転不足だったのが意外だったですけど、でも上々だと思います。
これに4回転入れて、多分どっか3−3にもなるのかな。
そんで今回は不調だったスピンもレベル上げたら、ぐっと点数あがりますよね。20点くらい上がる?
スピンはあおむけキャメルが3回もあったのがくどいかなぁ…。やっぱ彼のレイバックは素敵。
なんでだろうー? なぜだか、彼自身をなにかに捧げているような趣で、ぐっとくるのです。
ステップ! 氷がぐぐーっと彼のエッジを押してるみたいな、柔らかく粘るエッジワークがたまらんです。
サーキュラーもかわいくて好きだけど、終盤のストレートのほうがスケーティング堪能出来て好き。

全体的に。戦うための基礎部分は、大丈夫。あとは積み上げていくだけ、て感じ?
ふふふー。世界の舞台に高橋大輔が帰って来たってだけで、嬉しいですねえ。


そしてプルシェンコの動画もみっけ。見ちゃいました。
うーん、まだジャンプとジャンプと…って感じのプログラムですかねぇ。でも個々の技のレベルはやっぱ高くてすごい。
つーかあの体型からここまで絞るか………!!!!というところに一番びっくりしました。
すげぇなー…3Aも跳んでるしさ…。びっくりです。どうなっちゃうの、この人。
でもなんか、ジャンプ降りてきて体開くとき、ちょっと不安定で見てて怖かったです。なんだろ?
五輪までにどこまで戻してくるんだろう。勝てない勝負はしなそうだしなあ。



今日は東京ブロックだそうで! 行きたいなぁー。仕事なければ行けるのになぁー。
posted by ミヅカ at 10:30| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

