2008年09月11日

どうして今なのだろう

2008世界王者、ジェフリー・バトルが引退を表明、というニュースを聞きました。
正直な感想を言えば、どうして今なのか、と。ただただ困惑。
新プロの話題もはっきりと出ていて、GPエントリーも決まっていて、1ヶ月半後には
GPが始まるのに、どうして今、表明したのだろう?と。

もちろん、彼がいたずらにこんな時期まで発表を遅らせたわけではないとわかってます。
きっと彼の中でこの結論に至るまで、これだけの時間が必要だったのだろう、とか。
例えば連盟との話し合いの結果、このタイミングで発表すると決めたのだろう、とか。
きっと理由があるはず、聡明で温和な彼の行動なのだから。
……と、思いはしても、やっぱり「どうして今なの」と思ってしまいます……。
春ならまだ素直に受け入れられたのに、新プロに期待して待ってしまっていた今では
ちょっと……「なんで!?」と思ってしまう。
お疲れさま、今まで素敵な演技を見せてくれてありがとう、って思っているのに
それよりもマイナスな感情が強く出てしまうことが、とても申し訳ないです。
待ってたのに、って。どうしても思ってしまう。



あの美しい人を、もう試合の真っ白なリンクの上では見られない。
そのことが、とても辛い。
posted by ミヅカ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106390456

この記事へのトラックバック
×

