2006年10月01日

現代カードSuper Match 2006…見たかった。

(mixi日記から転記)
韓国で大きなアイスショーがありました。
「現代カードSuper Match 2006」
@niftySportsでレポありました。

このショーではプルシェンコとヤグディンが競演したということで
スケートファンの間ではかなりの話題になっていたのですよ。
何せあの2人は宿命のライバルってもんですからねぇ…。


でも、上記のレポ読んで2人の競演より何より私が驚きだったのは

オ ク サ ナ ・ バ イ ウ ル の 「 白 鳥 の 湖 」

きゃー!!!!!と部屋で悲鳴を上げましたよ。
もー…もー…超見たかった。つか見たい。どっか放映してくれ!!

あああ…今でもリレハンメルでのエキシビで彼女が滑った
白鳥は、私のスケートに対する感動の原点ですもの!
(いやまぁ、リレハンメルの白鳥は「瀕死の白鳥」なんですが)
あー…頑張って映像探そう。そうしよう。
つかリレハンメルの映像を探そう。うん。そうしよう。続き。
ネット上で動画(リレハンメルのエキシビとSP)を発見。
リレハンメルのVHSは廃盤だそうです…ちぇ。何だよばかー。
ネット上の画像だから画質も音質もとんでもなく悪いですが
あぁこれだーこの白鳥だー!とちょっと涙しましたよ。

今見れば、技巧的にもっと優れた選手を私は知っている。
同じ白鳥の優雅さと言うなら、由希奈ちゃんの手の表情の方が
もっと優雅なのかもしれないと思う。
でもやっぱり、16歳の彼女のこの白鳥を、私は好きだ。

そしてSPの黒鳥(記憶には無いので)を初見。
今年、由希奈ちゃんが滑っている白鳥と同じ曲が使われていて
ホントもう涙腺緩みました…。あのバイオリンとクラリネットが。

ちなみにFSは「マイ・フェイバリット・シングス」を含む
ミュージカルのメドレーだったのそうです。それも見たいなぁ…。
posted by ミヅカ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79745559

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。