2006年10月15日

【2006-2007】キャンベル国際放映予定など

正式名称は「Campbell’s International」で良い…のかな…?(ISUによれば)
JSportsでは今日の深夜(26〜28時)、地上波ではTBSで明日21〜23時で放映です。
JSports見られますが…起きていられるかしら…?
(むしろ明日の仕事に支障があるかが問題)

シングルは日米、ペアとダンスはカナダとアメリカの団体戦。
出場選手は以下の通りです。
【女子シングル】
日本:浅田真央(FS)
   浅田舞(FS)
   安藤美姫(SP)
アメリカ:サーシャ・コーエン(SP)
     キミー・マイズナー(FS)
     エミリー・ヒューズ(FS)
【男子シングル】
日本:高橋大輔(FS)
   織田信成(FS)
   中庭健介(SP)
アメリカ:エヴァン・ライザチェク(SP)
     ジョニー・ウィアー(FS)
     スコット・スミス(FS)

ペアとアイスダンスはよくわかりません…日本は出ないからなぁ。

えぇと、織田と中庭、あと浅田舞は今季2戦目になるのですね。
他の3人は初戦、ということでプロ初披露となる筈。楽しみだなぁ。
特に今季調子が戻ってきている安藤が楽しみで仕方ありません!
でもSPなんですよね…残念。あと中庭もSPで残念。
まぁ男子は力の差がかなりありますから、仕方ないんですけど…
でも中庭にーさん好きなんだけどなぁ。ううう。

以下はテレビ的な話?さてTBSの放映はこんな感じです(まんまコピペ)。
ゲストコメンテーター:荒川静香
MC: 藤森祥平(TBSアナウンサー)
解説: 佐藤有香(94年世界選手権優勝)
    本田武史(03年世界選手権3位)
実況: 戸崎貴広(TBSアナウンサー)
続いてJSports。
解説:樋口豊/八木沼純子
実況:小林千鶴
あー…何とも甲乙付けがたいというか…目的によるというか…(笑)。
試合を見るという意味ではどう考えてもJSportsですけどねー。
有香さん&武史&しーちゃん、という超豪華メンバーも面白そうです(笑)。

つーか相変わらず民放のサイトは民放らしさ満開ですよー。
選手のキャッチコピーは勿論、いつ「日米対抗フィギュア2006」となったのか…?
うーん…まぁ確かにシングルは日米対抗だから分かりやすいネーミングですけど
正式名称まで曲げちゃ、報道の道に外れるんじゃないのかしら…?
番組名称としては、まぁそれでもいいんじゃないのーと思いますけど。

まぁ何だって、素晴らしい演技さえ見られれば良いのですけれどね。
シーズン開幕戦では決してありませんが(笑)、新プロお披露目ですからね!
期待して見たいと思います。ああ楽しみだなぁ!
posted by ミヅカ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79745579

この記事へのトラックバック
×

