2007年01月18日

【2006-2007】ユニバーシアード そのいち

というわけで、トリノでユニバーシアード(学生オリンピックとでも言うのかな)が
始まりました。

フィギュアスケートは男子SPが早くも終了です。
他国は国内選手権や欧州選手権があるためか、あまり有力選手がいない模様。
日本人の結果は以下の通り。堂々たる成績ですね。

高橋大輔:1位(78.90=41.65+37.25)
織田信成:2位(75.96=40.92+35.04)
神崎範之:5位(62.19=33.20+28.99)

女子は鈴木明子と梅谷友紀ですね。安藤は欠場。
んでアイスダンスが坂頂達也・みなみ組。

鈴木明子選手、久しぶりに名前を聞いた気がします。梅谷選手は知らないかも。
(名前だけは記録で見た気がしますが)

JOCに情報が載っていたので見ているのですが
選手一覧が写真つきなことと、コーチ陣も載っているのが面白いです。
織田憲子、長光歌子、濱田美栄、ニコライ・モロゾフ、長久保裕、
中野園子、とそうそうたる顔ぶれ。すごいなぁ…。
そりゃ信夫先生が言う通り、国内にコーチがいなくなっちゃうわけだ。
でもモロゾフは安藤が欠場だからきっと行かないのですよね? 多分。

あと非常に私事ですが、トレーナーの加藤修さんが私の大学の先輩にあたるようです。
わー…あんな文系大学からでも、トレーナーになってる方はいるんだなぁ。
トレーナー、体力があって今からでも遅くなければやりたい職業のひとつです。

さてさて、そんなわけで。
フィギュアスケート、今週はユニバーシアードですね。日曜日までのようです。
posted by ミヅカ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79745603

この記事へのトラックバック
×

