2007年03月22日

観戦って難しい。

ちょっと観戦レポから離れて。

ミクシィのスケートコミュを見ていたのですが
演技直前の歓声を苦々しく思っている方はかなり多いようですね。
確かにちょっと、えええ…?と思いましたけど。

本当は手拍子も邪魔なのかな?とか
応援しすぎもプレッシャーかけちゃうだけかな…とか
あれこれ考えると何だか難しくて困っちゃいますね!
そんなのに負けないのがトップ選手だって意見もあるし。

選手の性格やそのときの気持ち、プログラムにもよるから
一概には何とも言えないですけどねぇ。
んー…でも手拍子と拍手は「がんばれ」と「ありがとう」を
観客の私たちが彼等に伝えられる唯一の方法なんだな。って
昨日痛いほどに思いました。

…難しいですねぇ。すごく。
posted by ミヅカ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

