2007年10月07日

【2007-2008】東京選手権 女子SPメモ

なんかお客さんすごく多いですよ? ベンチ埋まって立ち見が2列くらいある…。
なんだろう、ブームだから? これ地方大会ですよー…?

ちなみに私、用事があったので2時頃チケ買って席だけ確保して外出して
5時半頃戻ってきたのですけど。(席取りとかあんま好きじゃないんですけどね)
今チケットNO見たら、470番台でした。これ、番号順に出してるのかなぁ…?
そうだとしたら、初日ノービスだったことを考えると、おっそろしい出足ですね。武田はアルゼンチンタンゴ? 村主のボレロみたいな衣装。
ジャンプも決まってたし、仕草が上手くなりました! 素敵。
望月がすっごい衣装素敵でした。赤×黒ラメワンショルダーで
長袖で袖口ごてっとしてるの。動きも綺麗で、魅力的な演技。スパイラル綺麗。

製氷中に壁際寄って携帯打ってたら、奈也ちゃんが目の前通ったんで
去年に引き続いて思わず一言声かけてしまった。
こういうの、選手の迷惑になるのかなー…? ちょっと不安。

第3・4は中野、太田が勿論注目でしたが、萩原綾子選手が良かった。
初めて知った選手でしたが、去年出てたかな…?
あと林渚選手。去年ので名前覚えてましたよー素敵だったから。
今年は…えと、曲わかんないけどしっとり系でした…? 衣装が灰白グラデで綺麗!
帰ったら調べてみようー。

さて中野! ショパンの幻想!
水色のキャミタイプの衣装。髪に全く飾り気が無かったのが驚き。
そしてさらに細くなったんじゃないでしょーか…?
ジャンプは全部成功だったかな。スピンが速くなってました。トラベしないし。
何よりストレートラインステップが素敵で、泣きそうになりました。
SlSt→イーグルからの2A→ドーナツ でラスト。という流れが素敵すぎます…!
ステップはツイズル?多めで動き大きいのに繊細で切なくて
幻想ってこんな切なくて細やかな曲だったんだ…!と本当に泣きそうに。
勿忘草のようなプロでした。

太田は濃い青の衣装。蝶々夫人でした。
あっと言う間に終わってしまいました。見とれているうちに!
ジャンプは2つ失敗してしまったけど、あのスピンスパイラル、そして演技!
スピンのキャメル上向きとドーナツ、そして何よりレイバックが素晴らしかった。
…なんかスミマセン、私本当に見とれてたみたい…思い出せな…。

明日はちゃんと昼前から行こうと思いまーす。
今日は日米あってこれだけ混んだんだから、明日はどうなるんだろう…。
posted by ミヅカ at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 国内大会(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
観戦お疲れ様でした!
私はまったく座れず、立ちっぱなしだったので、腰が痛いです(泣)
どこにいるかなーと思ったんですけど、ショートラインってのがなんだかわからなくて…
すいません。
 
柴田さんに会ってサインお願いしたかったけど、何人かで仲良く話しててお願いできませんでした。
 
中野さんよかったですネ!
あの点数にはびっくりしました!
滑走順を見間違えて、太田さんはまだだなとトイレに行って、ケータイいじくってたら演技が終わってて(泣)
太田さんのだけ見れませんでした(泣)
 
途中外に出たら武田さんがいたので、サインお願いしたら笑顔で書いてくれました!
スッゴい優しかったです!
帰り際には太田さんとばったりで、太田さんからもサインいただきました!
スッゴいキレイな方でした!
中野さんは、明日試合なので、ともらえませんでしたが、しょうがないですよね。
私も明日は昼ごろから行こうかなと思ってます!
Posted by きら at 2007年10月08日 00:05
>きらさん
きゃあ、なんだか長々コメントいただいて…ありがとうございます!
やっぱ立ち見でしたかー。すごい人でしたものね。
私の説明が悪くて伝わらなかったようで申し訳ないです…(苦笑)。
えと、ホッケーで言うとゴール裏のあたりにいました。
ストレートラインステップの起点(または終点)あたりっていうか。
明日は、もっとわかりやすく説明しますのでどうか声掛けてください!
なんかもう色々誰かと分かち合いたくて!!(1人だから)

柴田くん、今日は見かけなかったですねぇ…。
去年、怖い顔して歩いてるの見た印象が強いのですが(苦笑)。
中野さんの点数、聞こえなかったんですよー! がっかり。
聞こえにくい場所だったし、周囲がにぎやかだったし…で。
太田さん、本当に素敵でしたよ! FSは見逃さないようご注意!

サイン、私も欲しい…けどへたれだから言い出せません(笑)。
何に書いてもらってますか? もし良かったら明日見せて下さい!

ではでは、また明日!
Posted by ミヅカ at 2007年10月08日 01:02
点数は38.20と28.20の66.40だったと思います!
なんか風邪ひいてしまったみたいなんです(泣)
そこまで寒いとは思ってなかったんですが、鼻水止まんないし、熱もちょっとあるんです。
もしかしたら行けないかもしれないです(泣)
その場合は中三の弟に行かせる予定です(笑)
弟もスケートファンなので話は出来ると思います!
ホントは自分で行きたかったです(泣)
Posted by きら at 2007年10月08日 01:24
>きらさん
風邪ですか…! それは大変!!
リンクが寒いだけでなくて、昼夜の気温差もありますしね。
こんなブログ読んでないで早くお休みになってくださいませ!

というか、弟さん中3ってことは高校生くらいですか、きらさん…?
どうしよう。私、20代も半ばの社会人なんですけど。
いやあの、申し訳ないんで、気を使ってくただかなくて大丈夫ですよ!?
もし復活出来たら、夕方からでもいらしてくださいね〜。
Posted by ミヅカ at 2007年10月08日 01:48
私は今19です。
四歳離れてるんです。
今日は弟が部活あったので、私一人で来ましたが、明日は二人で行く予定でした。
なのでこのことは弟にも伝えておきますが、恥ずかしがりやなのでミヅカさんに声掛けられるかどうか…
もし弟に会ったらよろしくお願いします(笑)
Posted by きら at 2007年10月08日 01:54
>きらさん
姉弟でスケート観戦…うらやましい…。
ああああの、本当に、いいですよ気付いても無視してくださって弟さん!
そんな面白いトークが展開できる人間じゃないんで…ハイ…。

でも一応私の外見の特徴書いときますねー。
「眼鏡」「肩より長い癖っ毛」「細かい千鳥格子のコート」…が特徴…かな?
ピンクのフリース座布団にして、青タータンチェックの膝掛けしてます。
明日席取ったら、記事あげますねー。

ではでは、また明日、会場かブログで☆
Posted by ミヅカ at 2007年10月08日 02:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。