2007年10月21日

シーズン本格開幕に向けて

我が家のHDD内のデータを整理中。DVDにダビングしてざくざく消しています。

そんな作業中に、VHSからダビングしたと思われる2005年NHK杯映像発見。
いわゆるトリノシーズンってヤツですね!
電波悪かったらしく映像ヒドいですが、DVD保存しようと思いますよ。
トリノ五輪もVHSからダビングした映像だから酷いものです…(遠い目)。

そしてこのNHK杯は大阪なみはやドームだったんですねー。
全日本に行こうか迷ってる今、この映像…! 余計に心が、揺らぐ!
RS席は本当にリンクサイドなんですねー。ここが7000円は、いいなぁ。
しかしチケットは安くても遠征費用はバカにならないわけで。悩みどころです。
でも信成復帰戦だし、大輔のスワンレイクも見たいし…。
ううう。とりあえず明日、会社休めるか聞いてみよう…。
今季、日本で開催される最後の大きな試合ですものー。
posted by ミヅカ at 16:03| Comment(4) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわー☆
やっぱ全日本は行きたいですよね!
 
私もVHSが結構あるんですけど、どうやってDVDにコピるんですか?
やっぱコンパクトのほうがいいですよね♪
Posted by きら at 2007年10月21日 20:13
>きらさん
こんばんは! 風邪は治りましたか?
全日本、そうなんですよねー。二度と同じ演技は見られないですし!

私はDVDレコーダー買うときに、VHS+DVD+HDDのレコーダーを買ったので
ダビング可能なのです。地デジ対応じゃないですが(苦笑)。
あとは既存のVHSレコーダーとDVDレコーダー繋ぐとか…出来るかも?
Posted by ミヅカ at 2007年10月22日 00:17
風邪はもう大丈夫です!
ご心配おかけしました。
 
今はすごい便利なものがあるんですね☆
私は機会苦手なので…説明書と格闘しなきゃなりません(泣)
 
もうグランプリシリーズ一週間前ですね♪
準備は出来てますかぁ!?
Posted by きら at 2007年10月22日 01:25
>きらさん
説明書とネットを頼りに繋ぎましたよ〜。
映ればOK!というアバウトさです(笑)。
最初の頃は録画されてるか不安でした…。

スケアメ準備、してますよ!
と言っても我が家は地上波アナログとスカパー!だけなので
地上波テレ朝録画予約くらいなものです(苦笑)。
あとでミヅカ的注目選手をリストアップしますねー。
Posted by ミヅカ at 2007年10月22日 08:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。