2007年11月05日

【2007-2008】東日本選手権 総合結果&2日目観戦メモ

昨日(3日)、東日本選手権見てきました!
ジュニア女子SP、ジュニア男子FS、シニア男子FSです。

ジュニア女子で良かったor好きだと思ったのは
水津瑠美・西野友毬・今井遥・佐藤菜乃初。
ジュニア男子は無良崇人・佐々木彰生。
シニア男子は小林宏一・鳥居直史。

総合結果見つつ、思ったことさらさらっと書いてみます。
挙げてる人数やけに違いますが、主観です。すみません(苦笑)。
【ジュニア女子総合結果】
1. 西 野 友 毬 武蔵野学院 2 1 139.77
2. 水 津 瑠 美 駒場学園高校 1 6 131.19
3. 石 川 翔 子 日本橋女学館 7 2 128.78
4. 鈴 木 真 梨 東北高校 4 4 127.84
5. 石 川 憂 佳 日本橋女学館 6 3 127.82
6. 高 山 睦 美 明治神宮外苑FSC 3 12 119.85
7. 佐 藤 菜乃初 帯広ノースウイングFC 8 7 119.03
8. 大 川 珠 里 明治神宮外苑FSC 23 5 110.16
9. 今 井 遥 ムサシノFSクラブ 14 8 109.73
10. 西 澤 佳 奈 真駒内FSC 10 9 109.59

…って、うっわ、瑠美ちゃん逆転されてる…! というかFS6位って!
うーん、昨日見たときは「テレビで見るより動きがしなやかで本当に綺麗!」て
思ったのですよね〜。ジャンプも不安無かったし。
西野はジャンプは上手いけど、他はまだジュニア選手って感じでした。
スコア見ると、スピンもレベル4取ってるんですけどねぇ…。
今井・佐藤は表彰台に乗るような点ではないですが、私好きです!
今井はスピンが良いです。難しいポジションになってから明らかに加速しますよ。
佐藤はスケーティングが全体的に綺麗だったと思います。滑らか。
ジュニア女子は、10位くらいまで結構見応えある選手いますよー。

【ジュニア男子総合結果】
1. 無 良 崇 人 駒場学園高校 1 1 155.99
2. 斎 藤 直 人 東北福祉大学 2 2 150.76
3. 佐々木 彰 生 武相高校 3 3 148.88
4. 近 藤 琢 哉 慶応義塾高校 5 4 137.48
5. 中 村 健 人 明治神宮外苑FSC 4 7 136.98

無良くん圧勝!と思っていたんですが、意外と点差無いですねー。
でも昨日見た印象では、無良くんの良さは飛び抜けてました。
本当に素敵なチャイコンでした。全日本で放映されるといいな!
あ、あと佐々木くん! すっごいノリノリで良かったですよ〜手拍子出たもの。
銀色の衣装で胸にスパナとボルトがあって、ユニークなプロなんです。
これもテレビで見たいなぁ。頑張れ佐々木くん!

【シニア男子総合結果】
1. 小 林 宏 一 法政大学 2 1 155.47
2. 小田嶋 隼 北海道FOREST.F.S.C 3 2 142.04
3. 田 邉 健 明治大学 4 4 137.97
4. 木 村 亨 八戸GOLD F・S・C 5 3 137.67
5. 末 永 巧 東北福祉大学 1 7 135.07
6. 本 田 瑞 希 東洋大学 6 8 124.64
7. 鳥 居 直 史 立教大学 7 6 124.60
8. 鳥 居 拓 史 明治大学 9 5 124.24

小林くんに、怒りが沸々と湧きましたよ私…!!!!
あんなに、あんなに才能あるのになんで…という、この、歯痒さ。
本人と周囲の問題だから、部外者がアレコレ言うのは筋違いですけれども
…あー…小林くん、私、君のスケート好きだよすごく!!
君の才能が磨き上げられて開花したところを、見たかった。本当にそう思った。

【シニア女子総合結果】
1. 萩 原 綾 子 明治大学 2 1 123.78
2. 林 渚 早稲田大学 1 4 117.98
3. 菊 地 妃奈子 東北学院大学 6 2 112.27

昨日はシニア女子無かったので観戦してないのですが、結果だけ。
林が上がってきたのがね、すごい嬉しいです! 彼女の演技好きなので。


全日本、いっそ全員放映したらいい…! 結構見る人、いるよ!(何アピールですか)
posted by ミヅカ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内大会(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

