2007年11月08日

【2007-2008】GPS カップ・オブ・チャイナ 女子SP(一部)

本日の報道ステーション内で女子SP放映あったので、感想書いておきます。
放映されたのは
・キャロライン・ジャン(ダイジェスト)
・村主章枝(ダイジェスト)
・ユナ・キム(フル)
でした。

以下ネタバレですのでご注意下さい!キャロライン・ジャン
「スパニッシュ・ジプシー」
今回はコンビネーションジャンプは3回転になってましたが
ディダクションついてますから、どこかで転倒があったようですね?
彼女はやはり何と言っても、スパイラルの美しさと雰囲気が素晴らしい。
今回はちゃんと全身映してくれたのでホッとしました〜。

村主章枝
「テイク・ファイブ」
SPで2つのジャンプ失敗は…痛いですね…。
コンビネーションがダウングレード&シークエンス扱いになったのかな?
ステップからのフリップがすっぽ抜けてシングル。
それだけで10点以上下がるものでしょうか。他にも何かある気がします。
しかしダイジェストじゃわからないっつー…。
でもプログラム自体は良さそうです! 雰囲気もオシャレでかっこよくて。
ステップはスピード遅いかな?とも思いましたが、きっちり踏んでる感じしましたし
スピンも無理に柔軟系ではなくてA字を取り入れて、スマートに仕上げてます。
パンツルックだと中性的な色気がありますから、ああいうスピンは似合いますね。
シットへの変化がスムーズ、緩急がついているので見応えもあるし、いいなぁ。

ユナ・キム
「こうもり」
…手足、伸びましたねぇ…。脚が伸びてる気がする…。
オペレッタ、彼女の洗練された軽やかさにチャーミングさが加わって
すごく素敵ですね!! 品が良いのに可愛らしくて、素敵!
というか、真央選手の良いところ(天性の華のようなもの)を上手く取り入れた?
ミスはコンビネーションのセカンドジャンプがシングルになったくらいでしょうか。
正直な感想としてはとても良かったと思いますが、演技後の彼女の表情を見ると
まだまだ伸びしろがあるってことなんでしょう。次は60点台乗せて来るでしょうね。
色々語りたいですけどとりあえずここまで!


SP1位のコストナーは放映ありませんでした。ダイジェストでもいいから…
見せて…ほしかった…。というか何故キムだけフルで流してくれたんだろ?
やっぱ世界選手権の表彰台だからでしょうか。うーん、テレ朝わかんないなぁ。
posted by ミヅカ at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | GPシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
村主さん残念な結果ですよね(泣)
フリーの結果はもうご存知ですか?
 
キムさんのショートは全く違う雰囲気でかわいかったですね☆
アメリカ・カナダとゴールデン2時間放送だったのに、中国はひどいですよね(泣)
今年はエキシも全く放送ないですし…
Posted by きら at 2007年11月11日 14:48
こんばんは!
村主選手は…うーん、でも全日本に向けて調子上げてくるのだと信じてますから!
FSの結果も知ってますよ〜。オンラインリザルトでチェックしてます☆

感想は…ちょっと、あの、地上波放映があまりにあんまりだったので
あの映像(てゆか広告)を見るのが嫌で…見返してないんですよー…(苦笑)。
足元隠されちゃうと、ホント腹立たしくって!(本音)
エキシビの放映無いのも悲しいですよね〜。
私はスカパーで見れますけど、でも数週遅れだし。
う〜ん、こう言っては何ですけど、NHK杯が待ち遠しいです(苦笑)。
Posted by ミヅカ at 2007年11月13日 23:03
確かに私も全部生で放送してくれるNHK杯が楽しみでたまりません☆
Posted by きら at 2007年11月14日 20:22
>きらさん
生放送なんですよね! 土曜日は私、用事があるので見られないですけど…!(涙)
実況は誰が担当するのかな、そういうとこまで楽しみです。
Posted by ミヅカ at 2007年11月15日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。