2007年11月15日

【2007-2008】GPS エリック・ボンパール杯 事前メモ

エリック・ボンパール杯事前メモ。駆け足で!
【男子】
1 Kevin VAN DER PERREN BEL
2 Patrick CHAN CAN
3 Christopher MABEE CAN
4 Song GAO CHN
5 Tomas VERNER CZE
6 Jeremie COLOT FRA
7 Alban PREAUBERT FRA
8 Kensuke NAKANIWA JPN
9 Sergei VORONOV RUS
10 Ryan BRADLEY USA
11 Scott SMITH USA

大本命はジュベール…って書きかけて、いないことに気付きました。わー!!?
風邪で棄権だそうです。ううう…残念…。でもユーロ&ワールドが本命だもんな!
でもフランス男子はいい選手出てきてるし、国内選手権も油断は禁物ですよね。
…となると、随分面白い試合になりそうですね?
カナダで2位だったヴァンデルペレン、アメリカで3位だったパトリック・チャン、
メイビーやプレオベールも絡んできそうですね。挙げだしたらキリがない…。
でも昨季の演技が出来れば、ヴェルネルが優勝候補筆頭になる気がします。どうかな?
個人的には、スケアメで本当に素敵な演技を見せてくれたパトリック・チャンに頑張って欲しい!
あと前回はイマイチ奮わなかったプレオベールにも、弾けた演技見せてほしいなぁ。
中庭も、表彰台は厳しいエントリーだと思いますが、PB更新目指して頑張ってほしいです。


【女子】
1 Mira LEUNG CAN
2 Dan FANG CHN
3 Elena GLEBOVA EST
4 Gwendoline DIDIER FRA
5 Viktoria PAVUK HUN
6 Valentina MARCHEI ITA
7 Mao ASADA JPN
8 Aki SAWADA JPN
9 Sarah MEIER SUI
10 Kimmie MEISSNER USA
11 Ashley WAGNER USA
12 Anastasia GIMAZETDINOVA UZB

女子は浅田とマイズナーの一騎打ち、で間違いないのかな、と。
3番手は誰でしょうね…? マイヤーが来ると思いますが、今季は若手の伸びがすごいし。
マイヤーの演技は好きなので、頑張ってほしいです。
ところで水津選手を見るといつもマイヤー選手を思い出します。顔の系統が、似てる…?
私的には、コルピよりマイヤーのほうが可愛いと思うんですけど!(好みの問題です)
…すごい脱線しました。えぇと、浅田・マイズナー共にどれだけ滑り込めているかが気になりますね。
特にマイズナーのFSは、作ったばかりです感に溢れてましたし…。こなれてきてるといいな。
浅田は前回、ちょっともったり感があったので。調子が戻ってきていると良いのですが。
澤田は西日本だったかな、国内の試合で思わしくない結果だったので心配です。


あとはペアがパン・トン組とジャン・ジャン組が揃い踏みなのが注目ですよね!
アイスダンスはディビス・ホワイト組とデロベル・ショーンフェルダー組…かな?
posted by ミヅカ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | GPシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。