2007年12月02日

【2007-2008】GPS NHK杯 女子FS

昨日は夜外出→車酔いでダウン。
ニュースで結果だけは知って愕然としつつ、録画を見られる状況ではなく
やっと今から見ますよー。生放送でショック受けなくて良かったかも…。
ラウラ・レピスト
「ドンファン」
ジャンプがふるわないですね? Lzがシングルです。
コンビネーションが決まらないですねぇ…流れはあるのに滑っちゃってるみたい。
あ、レイバック綺麗。
体力温存しようとしてちょっと抑え気味なんですかねー?
CiStは曲が激しい感じなだけに、疲れてたのか勢いが無くて曲負けしちゃいましたね。
最後のCCoSpは速くて良かったですね!
全体的に、まだFS滑るだけの体力や経験が足りていないのかな〜。

おやこれでレピスト1位ってことは、ゲデバニシビリは不調でしたか?

武田奈也
「Otonal」
おお3S決まりましたねー! いい感じです。
3Fは跳んだけど転倒ですか…でも次は決められそうな感じじゃないですか?
SpSqも綺麗です…が、この曲ならもっと柔らかさがあってもいいかなぁ。高望み?
SlStは大きな演技と曲想合っていていいですね。
そして3連続ジャンプ、レイバックからビールマン! この最後は良かったですねー!
あああ嬉しそうだー良かったー。今回の彼女は本当に良かったですねぇ。
確かにトップ選手になるためにLz欲しいなーとは思いますが、それは今後の
課題ということで。今はこれでいいんじゃないかなと思いますよ!
あー会場から得点を求める手拍子だー。これ大好きです私!
観客からの、いい得点出してー!ってアピールですもん、本当にいいですよねー。

アリッサ・シズニー
「ウェスト・サイド・ストーリー」
はーいスピンだけで魅了されますよ私ー(笑)。
3Fがシングルになっちゃいましたね。彼女も不正エッジ気にする選手でしたっけね。
スピンいいですね。SlStはふわーっとした感じ。
荒川さんがかなり回転不足を気にしてますね。確かにジャンプが不調みたい。
最後のレイバックからのビールマンは曲負けしない強さと美しさ!
本当にジャンプミスが悔やまれますねー。

サラ・マイアー
「黒のラフォリア・秋の紅」
演技直前のコーチとのぐぐって握手?がなんか好きです。
最初の3連続は高くて良いです! 3Fは残念。3Sもちょっと微妙?
やっぱりシット高いですよねー。でもこの姿勢も綺麗だよなぁ…ルール…うう。
なんで彼女のSpSqは魅力的なのかなー。技術的には普通なのにな。
…うーむ、ちょっとイマイチでしたかねぇ…。SP良かっただけに残念。
荒川さんが言ってたけど、緊張しちゃったんでしょうかね。

あ、森中アナが緊張にどう臨むか訊いてますね、興味深い。
そしてこの大会はPB多いですねー。

安藤美姫
「カルメン」
あーリンクに出てきた表情が硬いです。姿勢も前傾になっちゃってる。
…ってゆか最近彼女の転び方、おかしいですよね? 手が出ないから?
3F止まってしまって…肩かな、スピンでの腕の上げ方おかしかったですね。
2回目の3Lz、明らかに軸が曲がってますねー。こうして不調だと、FSのジャンプって
何て多いんだろうって思います。ああまた跳ばなきゃいけないんだ、って。
SlStはキレ無いけど、でもいい振り付けだなぁと思います。
練習が助けてくれてますねー。最低限はきっちり動けていますもんね。
FSSpがレベル2ですが、他は3か4取れてますし。
…森中さんのフォロー(スタッフにありがとうございますと声をかけていきます)が
なんだか優しくて沁みますねぇ…。
わーあー…点数出たときの表情が痛々しくて見てられません…。

カロリーナ・コストナー
「ドゥムキー」
最初の3F+2Tはスピードあって良いですね。3Lz+2Tはつまづいてハンドダウン。
荒川さんが「跳び急いでますかね」と言ってますが、ああそうなのかも。
調子は悪くないようですけど、ちょっと気持ちが噛みあってないのかなー。
CoSpからSlStの流れ、素敵じゃないですか? シャープなのに可愛くて!
気持ちも乗ってきたのかな、表情もいいですね。SpSqも華やかさがあります。
最後の2Aがシングルになったのが残念ですねー。
ジャンプは良い出来とはいえませんでしたが、他の部分は素敵でした。
これジャンプ決まったら、すごく良いんじゃないかなー。彼女は華が出てきましたね!
後半疲れてしまった、とインタビューで言ってましたけど、後半良かったですよ?
わ、とってもチャーミングなインタビューでしたね! 可愛いなー。

これでコストナーはGPF出場決定ですね!
地元でいい演技が出来れば、彼女もぐっと強くなるんじゃないでしょうか。


武田選手のインタビューは、彼女らしくあっけらかんとしてて可愛いですね(笑)。
これはファン増えそうですねー。インタビューも聞きやすそう。
そういえば、こういう風にインタビューに答えてくれる日本選手、最近観てなかった。
…なんだかそれも悲しいことですよねぇ…。


結果だけ見たときはびっくりしましたけど、演技見たらそんなにショックでもなく。
ふうむ、これが今の美姫さんかなって。悪いときはここまで沈む選手っていう現実。
ただ…彼女が回復できないほどに精神面が傷付いてしまわなければいいけど、と
願います。スケートで人生が台無しになってしまうようなことだけはありませんように。


男子はSP・FSまとめ書きになっちゃうかなー。
posted by ミヅカ at 14:36| Comment(5) | TrackBack(0) | GPシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また来ちゃいました(^^ゞ
武田選手、良かったですよね。あの「素顔っぷり」がたまりません!(森中さんのよう?) 牛タンはおいしかったのかな(^_^;)
安藤選手はオリンピックの演技を思い出してしまいました。。全日本で立て直してくれるのを期待します。

実は エキシビをまだ観てないので、観終わったらコメントしますね! ではまたぁ(#^.^#)






エキシビはまだ観てないので
Posted by めぐ at 2007年12月04日 23:27
すみません!
変な スペースが空いてしまいました!! (゜o゜)
・・訂正は出来ないんですね。。。
Posted by めぐ at 2007年12月04日 23:37
>めぐさん
いらっしゃいませ! またコメントありがとうございます。
武田さんはホントいつもニコニコしてるし気さくだし、可愛いですよね☆
今回は本当に良かったです。この調子で全日本も頑張ってほしい!

安藤さんも脚光浴びだした頃はあんな感じだったのにな〜と思ってしまいました。
でも荒川さんもトリノのプレシーズンは不調でしたし? 高橋くんもガラスの10代だったし(笑)
今を抜ければ、ぐっと安定するだろうなぁと思ってます。長い目で応援しましょうね!
実はメンタル的な話では、私は真央さんのほうがちょっと心配です…。
彼女が良い意味で「自己中」を貫いてくれると良いのですが!

あ、コメント欄使いにくくてすみません!
懲りずにまたコメント下さいね〜。
Posted by ミヅカ at 2007年12月05日 09:27
いえいえ、間抜けに空いちゃって恥ずかしかったので 追加で書いちゃいました(^^ゞ

実はミキティが騒がれた時って わけあって「海の外」にいたので知らないんですよ。
そうなんだ・・自然な感じだったんですか。。いまはメディアに対して思いっきり 構えてしまってますよね。
ところで、どうして真央ちゃんのほうが心配なんでしょう?? 結構 底力があるように見えますが、どうなんでしょうね。。。自分の演技をしっかりやってGPがんばって欲しいです!(実は真央ちゃんファンです)
Posted by めぐ at 2007年12月05日 23:10
>めぐさん
美姫さんが注目されだしたのって確か15、16歳の頃だったと思うんですが
あの頃はホントいつもニコニコしてて元気いっぱい!て感じでしたよ〜。

真央さんはこれからちょうど女子の「魔の年」ですから…背が伸びきった後の
女の子ってみんなウェイトコントロール難しいじゃないですか?
精神的にも、すごく敏感になる時期だし…。
でもマスコミ(大衆?)ってその辺全く見ないで「真央は勝つのが当然!」って
思っちゃってるぽいので、そこのギャップに苦しんだりしちゃわないかな…と。
(トリノシーズンの美姫さんがそんな感じでしたよね)
周囲の期待とかに振り回されずに、自分のペースで頑張ってほしいなぁと思います。

来週のGPF、楽しみですね! テレビで応援しましょう☆
Posted by ミヅカ at 2007年12月06日 08:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79745676

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。