2007年12月02日

【2007-2008】 GPS NHK杯 エキシビ

すみません男子感想上げる前に、エキシビです。観ながら走り書きで。
NHK杯もライティングされるようになったんですねー。安藤美姫
「Hurt」
エキシビ出てくれたのですね。良かった〜。
ジャンプはちょっと重たげな感じですが、やっぱり全体の雰囲気は大人びてますね。
スパイラルの情感が良いなーと思いました。
…今の彼女は、スケート、好きかなぁ。好きじゃなかったらお休みしてもいいのにな。
貴女のことを嫌いな人はいるだろうけど、好きな人も確かにいるよって言ってあげたい。

リード&リード組
「ゾルバ」
ODのギリシャのダンスですねー。地元だから特別出演?
欲を言えば、放映無かったFDが見たかったな〜なんて。
このカップルは男性がまだ18歳と若いせいか、可愛らしいカップルですよね。
男性スケーターは20歳くらいでがらっと変わるから、これからどうなるのかな。
あ、NHKさんそんなカメラワーク小細工しないでODと同じように撮ってくれれば
いいのにー…って言っても仕方ないか。

カー・カー組
「With Or Without You」
姉弟カップルが2組続けてですか。しかもどちらも若いカップルですよね。
男性の雰囲気のせいかな、こちらのほうがちょっと大人びて見えますね。
あ、そっか。このカップルって男性の方がスケーティング上手いんだ。思い出した。
わー男女逆転リフト! すごーいー。これ生で見るとホントびっくりします!

武田奈也
「Ain't No Another man」
さーどんどん行きますよー。NHKは休みなしで放映してくれますねぇ。
彼女の魅力が存分に発揮されるダンサブルなナンバーですね!
なんか、振り付けされてるナンバーってよりは、即興で踊ってるみたい(笑)。

サフチェンコ&ゾルコビー組
「Leningrad」
おおおおペアだぁああああ!!! 久々に見た気がする!!
うわぁ、高いワンハンドのリフト。そういえばドイツのペアって今まで誰がいただろう…。
お芝居みたいですね。ペアはストーリーがあって素敵だな。
アンコールはシルク・ド・ソレイユ。ええと、FSでしたっけ?
たっかいスロージャンプ! 演技見たかったな〜。

カロリーナ・コストナー
「カロリーナのために」
オリジナル曲…ってこれ、月光のアレンジじゃないですか?
それに赤い衣装ってちょっとびっくりですね。てゆか彼女に「赤」ってイメージ無かった。
ああでも大柄な選手なんですから、こういうシンプルなゴージャスさのあるナンバーも
似合うんですよね! 今までどうして思い至らなかったんだろう。
わ、バックエントランスのノーマルスパイラルからシャーロットっぽくしてラストって素敵。

デロベル&シェーンフェルダー組
「Turn Around」
なんかこのカップルは社交ダンスのカップルでいそうな雰囲気ですねー。
しかしローテーョナルリフトの回転が速い…女性の腕の筋肉は伊達じゃないですね。
女性の衣装、ツートーンより1色かグラデでゴージャスにしたほうが似合いそう。
…は、見入ってしまった。確かにこれはFD見たいですね。
アンコールでは脚に布巻いてましたけど、これ、見てて怖いですってば!
練習してるから大丈夫なんでしょうけど、何かあったらと思うだけで寒気がっ。
ODで手首にスカーフ付けてたのもこのカップルでしたっけ? 小道具上手いなぁ。

高橋大輔
「バチェラレット」
早くもおなじみのナンバーと化してきましたね。オフシーズンも活躍したもんなー。
でもこのナンバー、滑り込めば滑り込むほどに色合いが変わってきてませんか?
今日はちょっと競技会寄りかなー。ジャンプがふっと浮くように上がるのが美しい。
…って一瞬目を離したら転倒って…(苦笑)。ちょっと途切れちゃいましたね。
あぁでもステップからスピン、そしてラストのポーズへと…素晴らしいナンバーですね。
すごいなーあのもがくような動きがエロスですよねー。性じゃなくて生死の生。
輪廻とか運命とか、そういう糸が絡み付いていくような生々しいスピンだなぁ、と。
…表現者としてすごい素材だよなぁ…振付師がこぞって彼を欲しがるの、わかる。
真央さんが欲しがられるのもわかるけど、それよりもジャズのセッションみたいな
喜びがありそうじゃないですか、彼との仕事って?
真央さんは自分の振り付けの完璧な姿を現実に存在させてくれる喜び、でしょうか。

アンコールはやっぱヒップホップですかー。…ってキレいいですねぇ! ねぇ?
やっぱり通しじゃなければ、思いっきり動けるんですかねー。かっこいいなぁ。
来季のエキシビナンバーにならないかなぁ、これ。今季生で見る機会無いんだもの!



来年は! 代々木第一体育館で開催ですよ!!
ああっもう頑張ろう。絶対、全日程行くんだっ!!
posted by ミヅカ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | GPシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79745677

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。