2008年01月17日

昨日からカナダ国内選手権が始まっています。

こんにちは。新年早々仕事が立て込んでいるミヅカです。
おかげでJSportsで再放送してるキャンベルやマーシャルズを録り忘れました。ショック。
いやまぁもう1回放映はありますが。2004年分は録っておきたい。

と、大層アメリカ寄りな話題で始めてしまったけどカナダの話。
昨日(時差あるから日本だと今日)からカナダ国内選手権始まってますね!
まぁ女子はやっぱりロシェットでしょうし、ダンスはバーチュ&モイア組なんでしょう。
何があるかわからないのが試合ですが、彼等は頭一つ抜けてると思いますので。
ペアは…デュベ&デイヴィソン組? ちょっと疎いのですが。


でも今年の男子シングルはなかなか荒れそうな予感ですよ?
何と言ってもファイナル行ってきたチャンと4連覇がかかるバトルの対決が注目かと。
対決って言い方好きじゃないんですが、サンデュ欠場では2人に注目が集まるのは
今は自然な流れなんじゃないかなぁ…。勿論メイビーも侮れませんが!
正直、バトルもチャンも大好きな選手なので複雑です。バトルくんに勝ってほしいけど
チャンにも良い演技してほしいし…。うーん、複雑です。

しかし世のスケートファンの皆様ってすごいですね! チャンのことを調べてるときに
ファンブログとか見ましたが、13歳の頃から注目してたとかって方もいました。
13歳って…! 国内でさえ2年前(15歳)くらいから注目が集まったらしいのに!
海外にもそこまで気を配れるのはすごいですよね…。英語に苦手意識持ってる場合じゃないなぁ。


そういえば全米、エミリー・ヒューズが腰のケガで欠場だそうですね?
全米ってワールドの枠、3でしたっけ? マイズナーとあと2人…誰になるんでしょうか。
GPシリーズの感じだとワグナーでしょうか。シズニーも好きだから頑張ってほしいのです!
でもリャンもいい選手ですしねぇ…。来季からはここにジャン&ナガスが入るのかぁ。
全米男子もすごい戦いになりそう。今季ウィアーもライザも好調だし、若手出てきたし。

…うん、北米好きなことをそろそろ自覚してきました(笑)。
posted by ミヅカ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内大会(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79745690

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。