2008年01月22日

【2007-2008】 インターハイ 男女AクラスSP

インターハイでは昨日、男女共にAクラスのSPが行われました。
現地観戦してませんが、思ったことメモ程度に。
男子1位は佐々木彰生、女子1位は石川翔子。
佐々木くん、本当に力付けた証拠ですね! 全日本ジュニア2位はまぐれじゃないぞ、と。
現地観戦した方によれば、ミスあって本人は納得いかない出来だったようです。
石川さんはのびのびと実力発揮出来たようですね! ほぼノーミスだったとか。

ちょっと心配になったのが、昨季の全日本ジュニア王者の町田樹。4位とのこと。
そして今季の全日本ジュニアを制した水津瑠美が5位と聞きました。
町田くんは今季はどうにも不調の年ですねー。ケガではないですよね?
ジャンプがどうも不調らしいですが、男子はこれからぐっと伸びる年頃ですから
腐らず頑張ってほしいです。
水津さんは…疲れが溜まってるのかな? 年末から休み無しですよね。
佐々木くんも休み無しですが、彼女は日米対抗からメディアに注目されてるし
…うーん、なかなかハードなシーズンになってますよね。考えてみれば。
フリーでは巻き返していけるかな? 2人とも頑張ってほしいです。

あ、あと2位に中村健人くんが! 東京ブロックで見た、長身でかっこいい選手です。
彼のことはよく知らないけど、ノッたら怖い選手になりそうだったなー。

しかしこうして現地でもテレビでも観戦出来ないと、新採点法のありがたみが
わかりますね…。採点法てゆかジャッジスコアのありがたみ。
あれを見れば、エレメンツの出来がわかりますからねー。

さてさて、フリーは水曜日です。どの選手も頑張れ!
posted by ミヅカ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内大会(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。