2008年01月28日

【2007-2008】 国体成年男女総合結果・少年男子SP

全米選手権女子FSを見つつ、国体の結果だけ上げておきます。
全米については別エントリーで。結果だけでも…今夜のうちに…!

結果サイトはこちら

SP順位・FS順位・総合順位点となってます。

【成年男子総合】
1 南里 康晴 1 1 1.5
2 中庭 健介 3 2 3.5
3 柴田 嶺 4 3 5.0
4 梅谷 英生 2 5 6.0
5 小林 宏一 10 4 9.0
6 斎藤 直人 5 7 9.5

南里くんは堂々の1位!といった感じでしょうか。中庭くんもきっちり2位に入ってきました。
そして柴田くんが3位に入っています。頑張りましたねぇ。全日本の雪辱でしょうか。
個人的に好きな小林くんが、SP10位から総合5位まで上がってきてくれたのが嬉しい。

【成年女子総合】
1 鈴木 明子 1 1 1.5
2 武田 奈也 2 2 3.0
3 萩原 綾子 4 3 5.0
4 浅田 舞 3 4 5.5
5 平井 絵己 5 5 7.5
6 澤田 亜紀 8 6 10.0

わー…鈴木さんの強さは本当に本物ですね。四大陸で見たかったなぁ、やっぱり。
澤田さんは今季はやっぱり不調なのでしょうか? 本来なら表彰台にいておかしくない
選手なのに、と思います。うーん…来季は頑張って欲しいなぁ。
あ、あと平井絵己さん。初めて名前聞いた選手でした。彼女もインハイで1位だった
延原さんと同じで岡山の選手なのですね。…ん、でも関西大学の3年生ですか?
岡山はやっぱり、これから強い選手出てくるのかなぁ。

【少年男子SP】
1 中村 健人
2 佐々木 彰生
3 町田 樹
4 吉田 行宏
5 近藤 琢哉
6 宮崎 勇人

…っわ、みんなインハイから連戦ですね!? ひゃあー…お疲れ様です。
1位はなんと中村くん! インハイでもちょっと良かったみたいですからねー。
東京ブロックの選手が頑張ってると、なんだか嬉しいです。何ででしょうねぇ。
そして2位に佐々木くん! すごいなー頑張ってるなー。
3位は町田くんです。むむ、しっかり滑れたってことですかね?


というわけで。明日は少年男子FSと少年女子SPです。
posted by ミヅカ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内大会(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80978332

この記事へのトラックバック
×

