2008年02月17日

【2007-2008】四大陸選手権 選手以外で思ったことあれこれ。

フジの映像センスはやっぱり良いですねー。
OP映像も煽りVTRも、かっこいいです。いいデザイナーさん抱えてるんだろうなぁ。
そして試合自体の位置付けもきっちり説明してくれる辺りが好感持てます。
(まぁ試合数多いGPシリーズの放映権持ってないから、アピールもあるんでしょうが)

ただ実況がなぁ、塩原さんの饒舌っぷりがなぁ…。スケートには過剰すぎるんですよね。
西岡アナ&本田さんの男子実況は、程好かったと思います。
JSportsで会場音声のみの副音声を期待はしますけどね!
あ、あとやっぱ男子の扱いの悪さがちょっと悲しい。男女とも、生放送してほしかった!
せっかく時差無い韓国での開催だったのにー。むぅ。

韓国ファンのこと。
韓国、歓声がものすごい! でもね、すごく心得ていてイライラしないです。
本当に注目の、大技ジャンプの前はすっと歓声がやんでしーんとするのが嬉しかったです。
「四大陸選手権こぼれ話(4) アイスダンスも大人気!」
http://iceblue.cocolog-nifty.com/figure/2008/02/post_1823.html
ここに韓国のスケートファンの話が書いてあるのですけど、わーもう、うらやましいです!
韓国の人って好奇心旺盛なのかな。卵が先か鶏が先か…って話ですけど、ファンが
求めるからメディアも提供して、メディアが提供するからファンももっと興味持って、っていう
好循環が出来てるのではないでしょうか。うらやましいなぁ。
日本もこんな風になるといいのに! だってダンスもペアも楽しいですよ?
…とか言いつつも、私もダンスやペアの記事ってほとんど書かないんですよねぇ。
世界選手権はダンスやペアの記事も書くぞ! うん!
posted by ミヅカ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州・四大陸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84478994

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。