2008年04月20日

【2007-2008】ジャパンオープン 事前メモ その2

えー今更ですが、ジャパンオープン観戦に行かれる方へのご参考記事書いてみます。
考えてみたらもっと早く書いとけよ!って話ですよ。すみません!

何の参考かって「準備していくもの」「服装」等です。
これねぇ、本当に初観戦のときって困るんですよね。私、検索しまくりましたもん。


さてさて、ジャパンオープン(以下JO)の会場は「さいたまスーパーアリーナ」。
私、過去2回ともJOって行っているのですが、2回とも

 異 常 に 暖 か か っ た ん で す 。

あ、どこがって会場がですよ。
普通、スケートの会場って「真冬コート+膝掛け等を2〜3枚+ホッカイロ」は必須。
なのにJO会場ってば、この時期の普通の格好で全然平気! むしろ暑いくらい!!
小学生くらいのちびっこなんて、半袖の子もいました。何てこと。

というわけなので、JOは防寒とか一切不要です。
まぁ昨日今日と埼玉は寒いので、薄着だと風邪ひくと思いますが。会場じゃなくて、外で。
高い席(RS席とかになってるんですかねぇ)の方は、春コート+膝掛けくらいは
必要かもしれませんけど…ちょっとわからないですね。私は安い席だったので。
(さいたまスーパーアリーナの安い席って、東京ドーム3階席みたいな感じです)
(要はすごーい高いとこからリンク見下ろす感じ。選手はものすごい遠いです)

あ、なのでオペラグラスとか、あると良いかもですね。使い慣れてる方は。
使い慣れていない方は、多分ピント合わせて滑ってる選手追うのは至難の技なので
大人しく会場内のモニターで見るのが良いと思います。

あと写真撮影等一切禁止ですから、カメラ不要ですからねー。
プレゼントは投げ込みは無理だと思いますが、受付はあると思いますよ。


あ、あと「岡山倉敷のリンク存続のための署名」や「大阪臨海のリンク存続のための署名」
など、もし見かけたり声かけられたら、ぜひぜひご協力下さいませー。
なかなか個人では送りづらいと思うので、こういうイベントのときに他の人に便乗して
参加するっていうのは、なかなか良い手段だと思うんですよね。
私も友人が送ると言っているので、明日便乗して書かせてもらおうと思ってます(笑)


もし「JO会場周辺にこんな施設はありますか!?」等、聞きたいこととかあったら
コメント欄に書いていただければ出来る範囲でお答えしますのでー。
posted by ミヅカ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。