2006年10月10日

今後の国内競技会について(メモ)

地区ブロック大会が終了したので、次は来月頭の東日本・西日本。
11月頭とGP開催時期にかぶるから、シニア有力選手は
あまり出ないのかな、と思われます。
代わりに今回、JrGPのために出場しなかったジュニアの
有力選手が登場する…のかな? 東京なら水津や無良とか。
おそらく1・2週間後には連盟のサイトに出るでしょう。
東日本は群馬・前橋なんですよね確か。遠いなぁ…どうしよう。

そして全日本は愛知、と。うん、無理です!
全日本Jrなんて広島ですからね…。

あと個人的に気になるのが冬季国体。
去年は中野が出てたかと思いますが、今年も有力選手が
出るのかな? こちらも確か群馬・前橋です。
前橋…行けなくはないけど、最終日の帰りを考えると、ううむ。と。
posted by ミヅカ at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

テレビ情報 10/05入荷分

というわけで、本日までに入手したテレビ情報(地上波のみ)です。

10/12(木)24:15〜24:45 テレビ朝日
 「ナンだ!?」 織田信成選手が登場
  翌週は村主章枝選手?

10/16(月)21:00〜22:54 TBS
 「ISU06/07シーズン開幕戦 日米対抗フィギュア2006」

10/28(土)19:00〜20:54 テレビ朝日
 「フィギュアスケートグランプリシリーズ2006  世界一決定戦 第一戦アメリカ大会」 男子FS・女子SP 
10/29(日)18:56〜20:54 テレビ朝日
 「(同上)」 女子FS続きを読む
posted by ミヅカ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

この熱意を仕事にも傾けたらいいと思う。

今年は本格的にデータ整理がしたいぞ!と思い立ち、
ちまちまエクセルの表形式でまとめ始めました。

が。

選手ごと・大会ごとの成績をまとめ、所属や今季のナンバーも押さえておきたい。
…なんて作業、エクセルで簡単にこなせるわけがない!!

そんなわけで、暇を見つけてアクセスでデータベース作ろうと思います。
とりあえず、データを突っ込んでおける状態のものにしておけば
改良は後でいくらでも出来るわけですし。

しかし本当に、この無駄な熱意を有益な方向に使いたいものです…。
posted by ミヅカ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ニッポン!チャ×3 9月17日放映

というわけで、昨日のTBS「ニッポン!チャ×3」にて織田信成が出演してましたね。
私としては、あれはスポーツ応援バラエティというにはちょっと…なのですが。
まぁ相変わらず信成はスレてなくて人懐っこくて可愛いなぁという感想です。
また回転椅子に乗せられたりしてましたけどね…(苦笑)。
どうせなら右回転させてみれば面白いのになぁ、と思うのはいけませんか?(笑)

明日にはスカパー!の業者さんが来てアンテナを取り付けてくれます!
無事見れるようになると良いのですけれど…!!
posted by ミヅカ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

テレビ情報

今日のニッポンチャチャチャ(…でしたっけ?)には
信成・真央が出るようですね。

見たら感想書きます。
posted by ミヅカ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。こんなに更新していないのに見に来てくださる皆様、
ありがとうございます。
ちょっと身近(身内ではないですが)に不幸がありまして、ニュースチェックも
ままならない日々を過ごしておりました。
気付けば来週からはジュニアのグランプリシリーズが始まってしまう…!
早く引っ越すなりケーブルテレビを引くなりしないとなぁ、と思いつつも
もう8月も下旬に差しかかろうという今日この頃。

不幸の知らせを受けてから数日間、繰り返し高橋大輔の「ノクターン」が
脳裏を巡っておりました。何だかあの哀しげな優しげな滑りが懐かしくて。
中野の「アメイジング・グレース」でも荒川の「アヴェ・マリア」でもなく。
不思議です。でも何故か、大輔の「ノクターン」が見たかった。
posted by ミヅカ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

