2008年05月03日

【2008】PIW新横浜公演 感想

プリンスアイスワールド(以下PIW)、新横浜公演行ってきました! 4/29の午後公演!
一緒に行ったのは、フィギュアスケートを生で見るのは初、という方(バイオリンの先生)。
しつ〜こく、「冬コートと膝掛け、絶対に持ってきて下さいね!」と言ったら、予想以上の防寒グッズを
持ってきてくれてほっとしました。あぁー、やっぱ女性のほうが防寒意識高いのね…。
(以前、男性と行ったときには、まーったく防寒具を持ってきてくれなかった)

さてさて、感想。覚えてる範囲でざーっと書いていきます。

続きを読む
posted by ミヅカ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

氷上の星々

Stars On Iceの宣伝番組が録画してあったんで見てみました。

ヤグディンやっぱかっこいーなー! あのステップ、氷ガシガシになるとわかっていても
かっこいい!! もっと見たいって思っちゃう。フラメンコ?のプロが好きです。
サーシャのスパイラルはやっぱいつでも絶品です。シャーロットが綺麗ってすごい。
シビリちゃんはサーシャに体型似てるのかな? キュッてしててメリハリある感じが。

武史はレギュラー入りしたんだね、おめでとうございまーす。
デュブレイユ&ローゾンもレギュラー入りかぁ。観に行きたいなー。
あの大人可愛さがたまらなく好きです。なんであんなに可愛いの。

てゆか有香さんのスケート、まともに見たの初かもしれません私!!
みどりさんのジャンプと並び称されるほど美しいスケーティング、と話だけはたっっぷり
聞いていましたが、ここまで美しいとは思ってませんでした!
すごいなー、全然音がしなさそう。何かに運ばれているかのように滑るんですね。
氷を切って押し進んでる、って感じがまったくしなくて。夢見るようなスケーティング。
ふわー、なんかもうずっと足元だけ見ていたいくらいです。素敵すぎる。
小塚くんもこういうふわ系スケーティングだよね。
大輔みたいな濃ゆいスケーティングも、バトルみたいなスパッとしたスケーティングも
どれも好きだー。何だろうこの節操の無さ!(笑)

エルドリッジのスケーティングもいいなぁ、やっぱりかっこいい。
コンパルソリ時代に育ってきた選手はスケーティング綺麗でいいなぁ。大好きです。
そういうスケーター見られるうちに見るためにも、アイスショーにも行きたい。
…けど、アイスショーって高いんですよねぇ…。
posted by ミヅカ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

【DOI2007】思ったこと徒然。

先日のDOIのテレビ放映後半1時間を見返してました。


ランビのロミジュリはすごいね…すごいよ…あの甘やかさはすごい。
でもロミジュリは武史の最後のSPを思い出すから泣けてくるんです。
だめだーあんなに「引退」がずっしりきた選手は武史だけです。
別にファンじゃなかったけど、孤独なエースだったってことは知ってた。
素晴らしい選手で、深い深い胸を締め付けられるようなイーグルを滑る人。
そんな人がケガであんなボロボロになって、引退したというのが、どうしても辛い。
そのとき、煌きはちらちら見えていたけどあくまで「ガラスのエース」だった
大輔が今やあんな「バチェラレット」を滑っているなんてね。続きを読む
posted by ミヅカ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

DOI2007 テレビ観賞感想

というわけで。
毎年恒例?新年度1発目のアイスショー「Dream On Ice」が昨日放映されました〜。
昨年は太田由希奈と安藤美姫の復活に胸が詰まったショーでしたが
今年はみんな「進化」してるなーって印象を受けました。

あぁでも最初に言って良いですか?

女子と男子の扱いに差がありすぎじゃないか?

いやまぁテレビ的に「フィギュアスケート=女子シングル」なのはわかりますけど
世界ジュニアチャンプや国内3位くらい放映してくれてもバチ当たらないでしょー?
南里くんが猪木ですよ猪木! あのシャイボーイが!!
その勇気を買って、フルで見せて欲しかったなぁ…。
小塚くんもぐっと魅せるスケートするようになったのにさー(じたばた)。

とまぁ不満はありつつ、テレビ放映されるだけありがたいことです。ね。


えーとざっくり感想走り書きしとく。
・中野、白鳥って湖じゃなく謝肉祭ですか…! バイウル思い出して泣いちゃうよ!
・織田はレッチリでしたが、どことなくひとまねこざるで可愛かった(誉めてます)。
・キムは可愛かった…! ティーンって感じでホント可愛かった! 腰も大丈夫そうだった!
・シェン&ツァオは全体的にレベルダウンさせてたけど、きれいでしたー。
・デンコワ組のリベルタンゴはズルいと思います! かっこよすぎー。
・ランビエールのロミジュリのほうがさらにズルいと思います!! 生で見たかったー。
・大輔はもう、アーティストの域に達してます。人はたった2年でこんなに変わるのか。

ランビエールと大輔については後でじっくり語りたいです。
posted by ミヅカ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

MOI〜ジャパンチャレンジ〜SOI などなど。

年末年始はアイスショー(エキシビ?)3連発でしたねぇ。

全部に出演している選手はさぞ体力的に辛かろうと思うのですが
(おそらく浅田姉妹と高橋・織田の4人)
よく頑張ってますね。心配ではありますが、偉いなぁ。続きを読む
posted by ミヅカ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スターズオンアイス

みんな素敵でしたー。
ヤグディンのナンバーが特に素敵でした。
荒川さんは昨季より、より洗練されて美しい演技でした。




しかしカメラチェックしなかったんですかね。




そして禁止と言われてることをやる人があんなにいるんですね。





ちょっとゲンナリです。
posted by ミヅカ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

2006COI仙台公演 テレビ放映

27日深夜に放映されたCOI仙台公演をやっと見ましたよー。
地方局だからか、比較的実況解説も静かめ…だったかな。と。
放映内容も、見たかったものはほぼ放映してくれたので嬉しかったです。続きを読む
posted by ミヅカ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

COI放映予定

タイトルの通り、スカパー!加入&DVDレコーダー購入いたしました。
そんなわけでちょっとずつVHS→HDDダビングしております。
昨季の4大陸での織田くんとか、久々に見たらちょっと泣けてしまいました。
あーみんなホント頑張っててエライなぁ…!とね。
画質はおそろしく悪いですが(だってVHS)、保存するべく頑張ります。

さてCOI仙台が放映されるそうですね。
9/27(水) 26:35〜27:29 フジテレビにて。
まぁ当然ながら、荒川の映像が殆どなのでしょうが…色んなスケーターの
演技を見せて欲しいですよね。
これはあれかな、この間仙台放送で放映されたのと同じなのかな…?
まぁどんな放映だったのか知らないのですが(苦笑)。

さて大好きな@niftySportsの記事から見たいナンバーをピックアップ。
全部放映されると嬉しいのですけれど…!

・本田武史「アランフェス協奏曲」
・荒川静香「トゥーランドット」
・イリーナ・スルツカヤ「All that Jazz」
・ドロビアツコ&バナガス「パイレーツ・オブ・カリビアン」

勿論サーシャや中野の演技も見たいのですけど、上記は何としても!
「パイレーツ〜」はいつだっけな、録画し忘れて友人宅で見せてもらって
ものすごーくドキドキした記憶があるのですよね。
だから今度こそ!なのです。それにアランフェスも録画したいし…!!
posted by ミヅカ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

2006DOI感想 【2006 DOI】最近はカルメンが流行りなのかしら。

やっとやっと、Dream on Iceの感想です〜。遅すぎだろうという話。
やはり試合じゃないから、選手が何をするかわからなくてドキドキですね。
今回惚れ直したのは、ウィアーくんとすぐちゃん。いやぁびっくり!
是非とも生で見てみたかったです。頑張ってチケ取るべきだったかな…。続きを読む
posted by ミヅカ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

DOI放映日!

ということで、今日はDOIですね! どんなのやってくれるのかなぁ。
まぁ地上波だしフジだし、ドキュメンタリー映像が多いということは
わかっているのですけれども。
とりあえず、中野の「芸者」が見られればいっかな☆なんて思ってます。

週末のBSフジの放映は、友人に頼もうかなぁ…?
早くCATV対応物件に引っ越さねば!
今月後半からはJrGPが始まってしまうというのに!
posted by ミヅカ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

