2008年04月20日

【2007-2008】ジャパンオープン 事前メモ その2

えー今更ですが、ジャパンオープン観戦に行かれる方へのご参考記事書いてみます。
考えてみたらもっと早く書いとけよ!って話ですよ。すみません!

何の参考かって「準備していくもの」「服装」等です。
これねぇ、本当に初観戦のときって困るんですよね。私、検索しまくりましたもん。

続きを読む
posted by ミヅカ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

【2007-2008】ジャパンオープン 事前メモ

週末のジャパンオープンに急遽行くことになりましたので、事前メモ。
まだ世界選手権の感想も書いてないっていうのにね!(途中まで書いたんですよ!)

さてさて、まずは公式サイト。
http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2008/

今回で3年目となります、3地域対抗戦です。3年も続いてしまったことに驚き。
最初の年は、どうせ今回限りだろうなぁと思っていたんですけど…スケート人気、すごい。

続きを読む
posted by ミヅカ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

【2007-2008】 ヨーロッパ選手権・全米選手権 事前メモ

今週はインターハイばかりに浮かれている場合じゃないんです。
週末から来週にかけて国体もあるので、そちらも注目…なのですが
「全米選手権」と「ヨーロッパ選手権」というビッグイベントが開催されます!

というわけで、またしても自分メモ程度に。

続きを読む
posted by ミヅカ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

【2007-2008】日米対抗 試合記事ブクマ

『フィギュア日本勢、敗れてなお期待できる理由
日米対抗戦からシーズンインに向けて』


ヤフーニュース見てたら、日米対抗の総括記事が上がっていたので載せておきます。
青嶋さんの記事っぽい…と思ったら記事トップに書いてありました。きゃん。続きを読む
posted by ミヅカ at 01:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 国際大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

【2007-2008】日米対抗戦 エキシビ感想走り書き

ただいま帰りました! 日米対抗エキシビ見ながら書きます!
すみませんご飯食べながらなんでナンバーメモに近い…です…。続きを読む
posted by ミヅカ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

【2007-2008】日米対抗戦 感想

ごっめんなさーい! チームアメリカの最初の選手、見逃しました!
あとで録画再見のときに余裕あったら書きます…。

というわけで、見ながらさらさらっと感想書いてみます。続きを読む
posted by ミヅカ at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 国際大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

【2007-2008】日米対抗戦 詳細が発表されました

携帯からざっくり。

10月7日が試合、8日がエキジビです。新横浜にて。
チケットは最安席でいちまんえん。…高いなぁ…。

女子は安藤・浅田(舞)(予定)・村主・水津、
男子は高橋・中庭・南里・町田。男子は全員、西日本ですねぇ。
アメリカは…女子はキャロライン・ジャンとミライ・ナガスしか知りませんでした(汗)。
男子はライザチェクとウィアーと…忘れてしまった…。
でも確か、シニア、ナショナルトップ3じゃないかなーと。豪華だなー。

今のところ、ミヅカはテレビ観戦の予定です。チケット…高いんだもん…。
さてそろそろ、今週末くらいから東京選手権の情報も集めなければなー。
posted by ミヅカ at 09:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 国際大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

【2006-2007】ユニバーシアード そのに

男子シングル、FSも終わりましたねー。

結果は以下の通りです。続きを読む
posted by ミヅカ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

【2006-2007】ユニバーシアード そのいち

というわけで、トリノでユニバーシアード(学生オリンピックとでも言うのかな)が
始まりました。

フィギュアスケートは男子SPが早くも終了です。
他国は国内選手権や欧州選手権があるためか、あまり有力選手がいない模様。
日本人の結果は以下の通り。堂々たる成績ですね。

高橋大輔:1位(78.90=41.65+37.25)
織田信成:2位(75.96=40.92+35.04)
神崎範之:5位(62.19=33.20+28.99)

女子は鈴木明子と梅谷友紀ですね。安藤は欠場。
んでアイスダンスが坂頂達也・みなみ組。

鈴木明子選手、久しぶりに名前を聞いた気がします。梅谷選手は知らないかも。
(名前だけは記録で見た気がしますが)

JOCに情報が載っていたので見ているのですが
選手一覧が写真つきなことと、コーチ陣も載っているのが面白いです。
織田憲子、長光歌子、濱田美栄、ニコライ・モロゾフ、長久保裕、
中野園子、とそうそうたる顔ぶれ。すごいなぁ…。
そりゃ信夫先生が言う通り、国内にコーチがいなくなっちゃうわけだ。
でもモロゾフは安藤が欠場だからきっと行かないのですよね? 多分。

あと非常に私事ですが、トレーナーの加藤修さんが私の大学の先輩にあたるようです。
わー…あんな文系大学からでも、トレーナーになってる方はいるんだなぁ。
トレーナー、体力があって今からでも遅くなければやりたい職業のひとつです。

さてさて、そんなわけで。
フィギュアスケート、今週はユニバーシアードですね。日曜日までのようです。
posted by ミヅカ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

【2006-2007】キャンベル国際

TBS放映を見ながらつらつらと。
やー武史も随分板についてきましたね!(笑)。
しかし録画なんだから生っぽくしなくても良さそうなものなのになぁ…。続きを読む
posted by ミヅカ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

【2006-2007】キャンベル国際放映予定など

正式名称は「Campbell’s International」で良い…のかな…?(ISUによれば)
JSportsでは今日の深夜(26〜28時)、地上波ではTBSで明日21〜23時で放映です。
JSports見られますが…起きていられるかしら…?
(むしろ明日の仕事に支障があるかが問題)

シングルは日米、ペアとダンスはカナダとアメリカの団体戦。
出場選手は以下の通りです。
【女子シングル】
日本:浅田真央(FS)
   浅田舞(FS)
   安藤美姫(SP)
アメリカ:サーシャ・コーエン(SP)
     キミー・マイズナー(FS)
     エミリー・ヒューズ(FS)
【男子シングル】
日本:高橋大輔(FS)
   織田信成(FS)
   中庭健介(SP)
アメリカ:エヴァン・ライザチェク(SP)
     ジョニー・ウィアー(FS)
     スコット・スミス(FS)

ペアとアイスダンスはよくわかりません…日本は出ないからなぁ。

えぇと、織田と中庭、あと浅田舞は今季2戦目になるのですね。
他の3人は初戦、ということでプロ初披露となる筈。楽しみだなぁ。
特に今季調子が戻ってきている安藤が楽しみで仕方ありません!
でもSPなんですよね…残念。あと中庭もSPで残念。
まぁ男子は力の差がかなりありますから、仕方ないんですけど…
でも中庭にーさん好きなんだけどなぁ。ううう。

以下はテレビ的な話?続きを読む
posted by ミヅカ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

現代カードSuper Match 2006…見たかった。

(mixi日記から転記)
韓国で大きなアイスショーがありました。
「現代カードSuper Match 2006」
@niftySportsでレポありました。

このショーではプルシェンコとヤグディンが競演したということで
スケートファンの間ではかなりの話題になっていたのですよ。
何せあの2人は宿命のライバルってもんですからねぇ…。


でも、上記のレポ読んで2人の競演より何より私が驚きだったのは

オ ク サ ナ ・ バ イ ウ ル の 「 白 鳥 の 湖 」

きゃー!!!!!と部屋で悲鳴を上げましたよ。
もー…もー…超見たかった。つか見たい。どっか放映してくれ!!

あああ…今でもリレハンメルでのエキシビで彼女が滑った
白鳥は、私のスケートに対する感動の原点ですもの!
(いやまぁ、リレハンメルの白鳥は「瀕死の白鳥」なんですが)
あー…頑張って映像探そう。そうしよう。
つかリレハンメルの映像を探そう。うん。そうしよう。続きを読む
posted by ミヅカ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

