2008年01月20日

【2007-2008】 インターハイが開催されます

こんばんは。今日は、明日から山梨で開催される「インターハイ」についてです。

インターハイと言えば、サッカーやバスケを連想する方も多いことでしょう。
特に高校サッカーでは「夏のインハイ・冬の国立」ですものね。
高校生の夏を賭ける、大舞台です。…が、インハイは夏季競技のみに非ず。

そもそもインターハイは、正式名称を「全国高等学校総合体育大会」と言います。
(財)全国高等学校体育連盟 が開催しており、様々な競技が行われる大会です。
その中にもちろん、私たちが応援するフィギュアスケートもあるのです。

こういう試合の存在を知ると「フィギュアスケートって、スポーツなんだな」って思いますよね。
続きを読む
posted by ミヅカ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 国内大会(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2007-2008】カナダ国内選手権結果速報(男子シングル)

おはようございます。日曜朝からテンション上がってしまいました。
それというのも、カナダ国内選手権(男子シングル)の結果を見たから。
結果はこちらに。

以下ネタバレになるので、閉じますねー。

続きを読む
posted by ミヅカ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内大会(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

昨日からカナダ国内選手権が始まっています。

こんにちは。新年早々仕事が立て込んでいるミヅカです。
おかげでJSportsで再放送してるキャンベルやマーシャルズを録り忘れました。ショック。
いやまぁもう1回放映はありますが。2004年分は録っておきたい。

と、大層アメリカ寄りな話題で始めてしまったけどカナダの話。
昨日(時差あるから日本だと今日)からカナダ国内選手権始まってますね!
まぁ女子はやっぱりロシェットでしょうし、ダンスはバーチュ&モイア組なんでしょう。
何があるかわからないのが試合ですが、彼等は頭一つ抜けてると思いますので。
ペアは…デュベ&デイヴィソン組? ちょっと疎いのですが。

続きを読む
posted by ミヅカ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内大会(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

【2007-2008】全日本選手権 佐々木彰生

こんにちはー。すっかりご無沙汰してます、ミヅカです。
年末年始は慌ただしく過ごすうちに終わってしまいました。
もっと色々やるはずだったのにな…。怠け癖はいけませんね。

さてさて、全日本のCS再放送始まったので、また感想書いていきたいと思います。
今日は佐々木彰生選手について。
今季の東日本選手権で初めて見てからすっかりお気に入りの選手になっているのですが
昨日、全日本SP見て思いました。一目見た人なら好きにならずにはいられないでしょう!

続きを読む
posted by ミヅカ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内大会(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

2008年となりました。

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もダフネをよろしくお願いいたします。



全日本の感想も中途半端なままで年を越してしまいました!(笑)
まぁ今年もこんな感じでムラっ気多く書いていきたいと思います。
さて新年ということなので、2007年衝撃を受けた演技を振り返ってみます。

・ユナ・キム FS「あげひばり」(世界選手権)
ジャンプというものの美しさを私に教えてくれた演技でした。

・高橋大輔 SP「スワン・レイク」(日米対抗EX)
彼の三半規管は一体どうなっているんでしょう!

・中庭健介 FS「ブレイブハート」(全日本選手権)
選手の気迫を今までで一番感じた演技でした。素晴らしかった。


CSの全日本放映では、小林宏一や佐々木彰生の演技も放映したとのこと。
放映はまたあるので絶対録画するぞー!
posted by ミヅカ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

【2007-2008】全日本選手権 男子FS

大阪は本日雨ですよー。選手関係者の方々は大変そう。
さて昨夜の男子FS会場観戦レポ書いておきます。もうテレビ放映しちゃったけど!
でも書くことに意義があるのです。うん。

続きを読む
posted by ミヅカ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内大会(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2007-2008】全日本選手権 会場メモ(なみはやドーム) 追記

大事なことを書き忘れていました。
椅子の座面がプラスチックじゃないです! 薄くだけど布張ってあります。
これで座布団はなくても平気です。嬉しすぎます。

あ、RSは当然パイプ椅子ですのでー。
posted by ミヅカ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内大会(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2007-2008】全日本選手権 会場メモ(なみはやドーム)

なみはやドームの様子メモです。

続きを読む
posted by ミヅカ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内大会(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

全日本行ってきます

年末に無理矢理休みをもぎ取って、はるばる大阪まで行くところです。
実は新幹線すら7年ぶりという出不精な私。1人で大阪行くなんて驚きです。
今日は男子FSの後半くらいは見れるかな…。明日は1日観戦です。幸せ!
posted by ミヅカ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内大会(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

