2007年11月27日

氷上の星々

Stars On Iceの宣伝番組が録画してあったんで見てみました。

ヤグディンやっぱかっこいーなー! あのステップ、氷ガシガシになるとわかっていても
かっこいい!! もっと見たいって思っちゃう。フラメンコ?のプロが好きです。
サーシャのスパイラルはやっぱいつでも絶品です。シャーロットが綺麗ってすごい。
シビリちゃんはサーシャに体型似てるのかな? キュッてしててメリハリある感じが。

武史はレギュラー入りしたんだね、おめでとうございまーす。
デュブレイユ&ローゾンもレギュラー入りかぁ。観に行きたいなー。
あの大人可愛さがたまらなく好きです。なんであんなに可愛いの。

てゆか有香さんのスケート、まともに見たの初かもしれません私!!
みどりさんのジャンプと並び称されるほど美しいスケーティング、と話だけはたっっぷり
聞いていましたが、ここまで美しいとは思ってませんでした!
すごいなー、全然音がしなさそう。何かに運ばれているかのように滑るんですね。
氷を切って押し進んでる、って感じがまったくしなくて。夢見るようなスケーティング。
ふわー、なんかもうずっと足元だけ見ていたいくらいです。素敵すぎる。
小塚くんもこういうふわ系スケーティングだよね。
大輔みたいな濃ゆいスケーティングも、バトルみたいなスパッとしたスケーティングも
どれも好きだー。何だろうこの節操の無さ!(笑)

エルドリッジのスケーティングもいいなぁ、やっぱりかっこいい。
コンパルソリ時代に育ってきた選手はスケーティング綺麗でいいなぁ。大好きです。
そういうスケーター見られるうちに見るためにも、アイスショーにも行きたい。
…けど、アイスショーって高いんですよねぇ…。
posted by ミヅカ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アイスショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

【2007-2008】GPS カップ・オブ・ロシア 男子FS・女子SP・女子FS感想走り書き

おーひーさーしーぶーりーでーすー。
結果だけはチェックしてたんですけど、色々忙しかったり萎えてたりで
ブログに上げられるような文章書けずにいました、すみません!

てわけで、個人的にエリボンより熱いロシアの地上波放映感想行って見ましょう。
初心にかえって、スコアは書かずにざくざくっと書いてみまーす。
時間無いのでちょっとはしょりまーす。続きを読む
posted by ミヅカ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | GPシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

【2007-2008】GPS エリック・ボンパール杯 事前メモ

エリック・ボンパール杯事前メモ。駆け足で!続きを読む
posted by ミヅカ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | GPシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

【2007-2008】GPS カップ・オブ・チャイナ 女子SP(一部)

本日の報道ステーション内で女子SP放映あったので、感想書いておきます。
放映されたのは
・キャロライン・ジャン(ダイジェスト)
・村主章枝(ダイジェスト)
・ユナ・キム(フル)
でした。

以下ネタバレですのでご注意下さい!続きを読む
posted by ミヅカ at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | GPシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2007-2008】GPS カップ・オブ・チャイナ 事前メモその2

滑走順出てますねー。
昨日のメモは上位選手だけだったので、事前メモその2です。

【男子】
1 Ming XU CHN
2 Jamal OTHMAN SUI
3 Ryo SHIBATA JPN
4 Chengjiang LI CHN
5 Karel ZELENKA ITA
6 Shawn SAWYER CAN
7 Jialiang WU CHN
8 Alexander USPENSKI RUS
9 Sergei DAVYDOV BLR
10 Johnny WEIR USA
11 Evan LYSACEK USA
12 Stephane LAMBIEL SUI

ダビノフ、ランキング順だと4番目なんですね。
ウスペンスキーとウーも気になります。ジャンプ次第なのかな…。


【女子】
1 Yueren WANG CHN
2 Dan FANG CHN
3 Arina MARTINOVA RUS
4 Binshu XU CHN
5 Beatrisa LIANG USA
6 Caroline ZHANG USA
7 Alissa CZISNY USA
8 Carolina KOSTNER ITA
9 Fumie SUGURI JPN
10 Susanna POYKIO FIN
11 Julia SEBESTYEN HUN
12 Yu-Na KIM KOR

シズニーだ! わぁいわぁい!!
気付けばアメリカ勢が3人も…多いですねぇ。
ファイナル出られなければ、ジャンのシニア戦はこれで終わりになるのかな?
そして昨季の戦績によるものとは言え、セベスチェンとポイキオのランクが
村主・コストナーより上という事実は驚きでした。世界選手権って大事…。

【ペア】
1 Jessica MILLER / Ian MORAM CAN
2 Yue ZHANG / Lei WANG CHN
3 Mari VARTMANN / Florian JUST GER
4 Maria SERGEJEVA / Ilja GLEBOV EST
5 Dominika PIATKOWSKA / Dmitri KHROMIN POL
6 Jiaqi LI / Jiankun XU CHN
7 Keauna McLAUGHLIN / Rockne BRUBAKER USA
8 Qing PANG / Jian TONG CHN

あれ、ジャン・ジャン組も出ると思ってました。勘違い。
勉強不足なのですが、中国ペアの次世代なんでしょうかね?


【アイスダンス】
1 Jiameimei GUO / Fei MENG CHN
2 Lu LIU / Bin SUO CHN
3 Zoe BLANC / Pierre-Loup BOUQUET FRA
4 Anna ZADOROZHNIUK / Sergei VERBILLO UKR
5 Xintong HUANG / Xun ZHENG CHN
6 Alexandra ZARETSKI / Roman ZARETSKI ISR
7 Sinead KERR / John KERR GBR
8 Federica FAIELLA / Massimo SCALI ITA
9 Oksana DOMNINA / Maxim SHABALIN RUS
10 Tanith BELBIN / Benjamin AGOSTO USA

アイスダンスに疎い私でも、知ってる名前が結構ありますよー。
ベルビン・アゴスト組とドムニナ・シャバリン組は見たいなぁ。
posted by ミヅカ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | GPシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

【2007-2008】GPS カップ・オブ・チャイナ事前メモ

カップ・オブ・チャイナは木曜開始なんですよね!
カナダが終わって一息ついたばかりなのに…連戦の選手はもっと大変なんですねぇ。

というわけで慌てつつ、今回も携帯から記憶を頼りに書いてみます。続きを読む
posted by ミヅカ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | GPシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

【2007-2008】東日本選手権 総合結果&2日目観戦メモ

昨日(3日)、東日本選手権見てきました!
ジュニア女子SP、ジュニア男子FS、シニア男子FSです。

ジュニア女子で良かったor好きだと思ったのは
水津瑠美・西野友毬・今井遥・佐藤菜乃初。
ジュニア男子は無良崇人・佐々木彰生。
シニア男子は小林宏一・鳥居直史。

総合結果見つつ、思ったことさらさらっと書いてみます。
挙げてる人数やけに違いますが、主観です。すみません(苦笑)。続きを読む
posted by ミヅカ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内大会(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

【2007-2008】GPシリーズ・スケートカナダ 女子FS

最近日本女性選手は「実績を作る」っていうレベルになってきましたねぇ。
頑張っていい成績残せたらいいな!レベルから、先に繋げる為に今勝つ!ていう。
地上波放映の最後で、荒川さんも「勝ち」って言葉何度も言ってました。

しかし、「後で書きます」って書いたら絶対書かないですね私…。
スケアメ男子と、東日本選手権のことは書いておきたい!
(スケアメ男子はちょっと感想足しました。が、日本選手はまだ書いてない…です…)

さて演技の感想行って見ましょう。またSPは省略、ごめんなさい!続きを読む
posted by ミヅカ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | GPシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

きゃああああ!!!!

スケカナ女子は波乱の幕開けです!
ネタバレになるんで書きませんが、SPの結果が…!
知りたい方はISUサイト見てください〜。
posted by ミヅカ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

安藤さん肩の調子のニュースとNHK杯放映予定

こちらもついでに貼っておきます。
このライターさんは初めて見たような…?
スポーツナビ・コラム
「アメリカで『ダイスケ旋風』 スケートアメリカ」(及川彩子)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/column/200710/at00015154.html


あと安藤さんの肩についてのニュース。
と、NHK杯放映予定(2007/10/31時点かな?)。続きを読む
posted by ミヅカ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | GPシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

